準準備日

皆さん!!おはようございます(^_^)/

昨日も一日寒かったですね。
風邪には、気を付けて暖かい格好で過ごしてください。

さあ、いよいよ第3回東京都市大学TCU等々力祭まであと1日となりました♪

委員会のメンバーも最後の追い込みをかけています!!

昨日は準準備日でした。

テニスコートに白養生を敷いたり、物品運びしたり、各企画の設営をしたりと・・・。
準備をしていると、もうすぐなんだと感じます。
今日は準備日。朝早くから夜遅くまでですが、頑張っていきましょう★
遅れましたが、今回ブログを書かせて頂くのは企画部長の五井美帆です!!

ご存じの方が多いと思いますが、今年の等々力祭のテーマは「都市・復興・子どもたち」

このテーマにあった企画が盛りだくさんです(≧▽≦)

そんな数ある企画の中でいくつか紹介しちゃいたいと思いますー!!

●バルーンリリース

昨年度も行ったバルーンリリース。今年は短冊に「祈・復興」という言葉を書き、風船を飛ばします。
朝にはきれいな青空に色鮮やかな風船が放たれ、夜には暗い空でも一つ一つの風船が個性を出して光のように放たれます。

バルーンリリース1

バルーンリリース1

バルーンリリース2

バルーンリリース2

ちなみに、写真は昨年のものです。

皆さん心を一つにして一緒に風船を飛ばしましょう。

●想いよ届け

1号館ピロティ窓に貼られた一枚一枚の「ひまわり」と「被災地に向けてのメッセージ」
ぜひ、立ち寄ってメッセージを見てください!!
そして当日、皆さんも被災地に向けてメッセージを書きませんか?
書いたメッセージは責任をもって、福島県南相馬市「道の駅」に私達が届けます!!
皆さんの温かいメッセージをお待ちしております。

●テーマ講演会

テーマ
将来の「まち」をつくる担い手となるこどもたちのために
~都市防災における子どもの役割の再認識~

一度、聞いてみてください。

●レッツ節電!チームマイナス15%

ここでは、太陽光発電を利用したエコライトを制作します!!
ライトはLEDを使用しています!!写真2
ぜひ作ってみてください。

●kidsパーク

場所は3号館テニスコート。キャラクターすくい、つかみどり、ストラックアウト、くじの4つのブースが何と100円で楽しめます(*^ー^)ノ
またポップコーンも50円で販売しています★
いっぱい遊びにきてください~
(雨天時場所変更。)

●劇団風の子~あそぼ~

小さい子ども、親子連れの方には必見!!劇団風の子の方に来ていただいてワークショップを行います。
新聞紙や段ボール、身近なものを使い子どもと一緒に遊びましょう!!

●ステージ企画

まずはUP BEATの華麗なダンスパフォーマンスから始まり、等々力祭を盛り上げて頂きます!!キレのあるダンスは見応え大有り♪

男女逆転!!ミラクル☆コンテストかっこよく変身した女の子、かわいく変身した男の子。

昨年度、後夜祭で盛り上がった企画が、今年は昼間の時間帯に行います!!
見た人は絶対楽しめること間違いありません!!
多くの出場者の中から各NO.1に輝くのはどの方でしょうか。
それを決めるのは、会場に来てくださった皆さんです!!
皆さんの一票をお待ちしております。

●太鼓演奏

お隣の東京都市大学等々力中高・高等学校の太鼓部が演奏します。
太鼓の音色で、素敵なステージをお楽しみください!!

●後夜祭2011

今年の後夜祭はBINGO、The performance showを行います!!

BINGOでは豪華商品多数!!
テレビやディズニーランドペアチケット等が当たるチャンス\(^^)/

The performance showでは様々なパフォーマンスを学生が披露します!!
等々力祭最後のステージ企画です。最高のステージをお楽しみください。

そしてそして…
今年の等々力祭は飲食に力をいれています。

●フリッツァ販売

三軒茶屋に本店をもつC’est Moi!(セモア)
もちもちの生地に、チーズがとろけて…。生地の中のソースが匂いと共に口いっぱいに広がる新感覚の揚げピザです♪
大学で食べられるチャンスは滅多にありません(*´∇`*)

フリッツァ

フリッツァ

ぜひぜひ、ご賞味あれ!
癖になる美味しさですよ~

ちなみに写真はマルゲリータです。

当日はマルゲリータを含めた3種類のフリッツァを販売します♪

●東北銘菓物産展

被災地の一日の早い復興を願い、東北地方の銘菓を販売します。
萩の月やままどおる等の有名な銘菓や皆さんが知らない銘菓の特産物が勢揃い。
一度お買い求めください!!
また当日は世田谷キャンパスで第82回東京都市大学TCU世田谷祭も同時開催しています。
二つのキャンパス合同の企画、キャンパス間スタンプラリーも行っています。
ぜひご参加してください。

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。
一部ですが、紹介させて頂きました^^

企画部員は全員1年生です。
今年が初めての等々力祭です。
この日の為に頑張ってきました。
もちろん全体部、管理部、広報部も負けていません。
全部署揃っての等々力祭です!!
私たちが等々力祭に懸けた、この1年間を見てください!!
特に3年生は、最後の集大成ということで、3年間の個々の思いが
今年の等々力祭にビッシリ詰まっています。

このブログを見て、

1人でも多くの方が等々力祭に来たいと感じて頂ければ嬉しいです。
その際は、家族やお友だちを誘っていらしてください!!
等々力祭運営委員会 スタッフ一同、心よりお待ちしています。

以上、企画部3年五井からでした!

関連記事

  1. 今年のチラシについて

  2. 夏合宿行ってきました

  3. 残り半月

  4. 体育祭と横浜祭

  5. はじめまして!

  6. いつ聞くの?今でしょ!!